ガンプラの投稿作品コーナー。ガンダムのプラモデル「ガンプラ」の簡単製作で作ったゲスト作品画像です。
超簡単ガンプラ
Guest No.267
RGM-79 ジム
投稿者: たかまる 様
SCALE:1/144 Series:HGUC 所属:地球連邦軍 投稿月:2003/12
こちらは、たかまる様の投稿作品、HGUCジムです!!
綺麗な仕上がりでとてもカッコ良いですね〜!!
合わせ目消し、改造、墨入れ、仕上げ等全てにおいてカンペキです!!
撮影も綺麗でお手本のような作品ですね!
次回作も期待していま〜す!!
以下、たかまる様のコメントです。
はじめまして、たかまるです。
ここ数年、ガンプラ作りと言うかプラモ作りそのものを止めていたのですが
最近、時間に余裕ができてきたのでプラモ作りを再開した出戻りモデラーです。
投稿1作目は HGUC RGM−79 です。
サーカス・マクガバン少尉のGM324仕様に仕上げてみました。
わからない人は、小説版ガンダムを読んでみてください。
作製手順は
素組み→改造しながら継ぎ目消し→部分塗装とスミ入れ→マーキング→クリアつや消し
改造箇所は
☆ノーマルだと親指のような頭はデザインナイフで削って形を整えてます。
メインカメラとの接続部分が目立つゴーグルは切り離し、ヤスリをかけ、
裏側はシルバー、表はクリアグリーンで塗装しました。
☆左手のパー手をドライヤーで熱しながら若干握りこんだ形に整形してます。
☆足首のシリンダーは削り飛ばし、アルミ線とラピーテープでそれっぽく作った
シリンダーをくっ付けてあります。
☆ケガキ、ピンバイス、焼き入れでモードルを追加しました。
ツーショットのもう1機は同様にして作ったキリア・マハ少尉のGM325です。
ボディを白くした為、投稿ルールに反するようなので後姿で勘弁してください。
感想は
掲示板
へ
ガンプラの作り方
|
ガンダム壁紙
|
ガンプラ通販
超簡単ガンプラ(ガンダムSEEDのプラモデル簡単製作)