ガンプラの投稿作品コーナー。ガンダムのプラモデル「ガンプラ」の簡単製作で作ったゲスト作品画像です。
超簡単ガンプラ
Guest No.524
ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム
投稿者: ノブ 様
SCALE:1/100 Series:SEED 所属:ザフト軍 投稿月:2005/01
こちらは、ノブ様の投稿作品、1/100フォースインパルスガンダムです!!
当サイト初の作品をありがとうございます!!
10枚羽のインパルスもカッコ良いですね!!
ざらつかせて拭き取る汚し技法はウォッシングって言います♪
次回作も期待していま〜す!!
以下、ノブ様のコメントです。
はじめまして。ノブといいます。
昨年秋に大学に入学し、受験も終わったので久しぶりにガンプラを始めました。
パソコンを始めたのも最近なのでこのサイトを知ったのは本当の最近なのですが、
私も何とか作品を載せてもらいたい!と「衝撃」が走ったので、
インパルスガンダムを投稿させて頂きます。
製作は
超簡単法
を参考にさせてもらい、つまみ食いをした感じで、
本当に簡単な作業しかしてありません。
フォースシルエットは部品を請求して2機分を使い、
羽?を10枚作ってあります。
合わせ目消しは足や腕など白い部分のみ、瞬間接着剤で行っています
(白くなっても元々白い部分だから気にしない…)。
墨入れはガンダムマーカーの墨入れペンでやってます。
シャドーというのかウェザリングといのうか分かりませんが、
私のやっている方法は、まず一通り組み立て墨入れが終わったところで
一度トップコート(つや消し、水性のもの)を吹き、表面をざらつかせます。
その後ポスターカラーマーカーの黒と茶色の2本を使い、
表面に塗ってはティッシュで拭き取り…こすらせていって汚れた感じを出しています。
仕上げのトップコートは上でも使ったつや消し、水性のものを使っています。
私はエアブラシを簡易のものですら持っていませんので、
カラーリング、トップコートは全てカンのスプレーを使っています。
そのため見た目によらず結構お金がかかっていて、
虎の子のお年玉の諭吉先生が、ほとんど一枚消えてしまいました(汗)。
これから大学の期末試験が始まるので製作時間がなかなか取られないだろうと思い、
かなり急いで製作したため何分雑ですがどうかよろしくお願いします。
感想は
掲示板
へ
ガンプラの作り方
|
ガンダム壁紙
|
ガンプラ通販
超簡単ガンプラ(ガンダムSEEDのプラモデル簡単製作)