ガンプラの投稿作品コーナー。ガンダムのプラモデル「ガンプラ」の簡単製作で作ったゲスト作品画像です。
超簡単ガンプラ
Guest No.695
MSM-04 アッガイ
投稿者: しんぶんし 様
SCALE:1/100 Series:MG 所属:ジオン公国軍 投稿月:2005/11
こちらは、しんぶんし様の投稿作品第8弾、MGアッガイです!!
パステルの迷彩ウェザリングがかなりGOODです!!
細かい塗装もお見事ですね〜♪
次回作も期待していま〜す!!
以下、しんぶんし様のコメントです。
こんにちわ、”しんぶんし”です。
「MG 1/100 MSM−04 アッガイ」を製作いたしましたので投稿させて頂きます。
このキットは、合わせ目消しをする部分も無く、また、一つ一つのパーツが大きく、
ゲート処理も楽に行えたため、サクッと組み終える事が出来ました。
製作手順は…
1.ゲート処理と墨入れを同時進行で
2.爪のシャープ化
3.部分塗装
シャープ化した爪を光沢の黒で塗装しました。ちょっと、ヒールっぽいイメージを意識しました。
また、カツ、レツ、キッカ、ダイバー、パイロットの人形をチマチマと塗装してみました。
4.シール貼り
頭部の「B○B」のデカールは、TBSのドラマ「ブラザー☆ビート」のロゴ、「B☆B」を真似して、
オリジナルで貼ってみました。二人乗りのMSなので、パイロットは兄弟かもしれません(笑)。
5.TOPコートつや消し
6.パステルでオリジナル迷彩に挑戦
取扱説明書にて、「君も迷彩に挑戦して、オリジナル機を製作しよう!」などと書かれていたので、
素直に挑戦してみました。自分が挑戦した迷彩パターンはドイツ軍が採用している、
「斑点系ウッドランド迷彩(秋)」です。迷彩パターンをネットで探し、プリントアウトした紙に
スリット用の穴を開け、その穴越しにパステルをポンポン乗せていきました。
まずは、パステル黒でシャドーを付け、迷彩色へ。
肌色とグレーのパーツには迷彩色として、茶色→オレンジ→緑の順で。
濃い茶色のパーツには、肌色→オレンジ→緑の順で。
7.TOPコート半光沢
ああっー、定着させた筈のパステルが消えて…迷彩パターンが変化して…
妙なウェザリングになってしまった…
結果、ドイツ軍の迷彩が、バイオハザードのゾンビっぽいウェザリングに変わってしまいました。
パステルで迷彩パターンに挑戦すること自体が甘かったのかなと、ちょっと、残念です。
感想は
掲示板
へ 又は
ガンプラの作り方
|
ガンダム壁紙
|
ガンプラ通販
超簡単ガンプラ(ガンダムSEEDのプラモデル簡単製作)