ガンプラの投稿作品コーナー。ガンダムのプラモデル「ガンプラ」の簡単製作で作ったゲスト作品画像です。
超簡単ガンプラ
Guest No.730
ORB-01 シラヌイアカツキガンダム
投稿者: URyan 様
SCALE:1/144 Series:SEED 所属:オーブ軍 投稿月:2006/01
こちらは、URyan様の投稿作品第9弾、HGシラヌイアカツキガンダムです!!
出たばかりの新製品をありがとうございます!!
いや〜輝きまくりでカッコ良いですね〜!!
細かい作業の成果がバッチリ出ていると思います♪
次回作も期待していま〜す!!
以下、URyan様のコメントです。
どうもお久しぶりなURyanです。
投稿復帰第一作のシラヌイアカツキガンダム行きます。
アンダーゲート+メッキで目消し場所が少ないので
短時間で簡単に作成できると思ってましたが、
メッキを傷つけないように気を使いながらのナイフ削りや
金メッキを溶かすラッカー塗料で塗装したので、
はみ出ない様に注意しながらの作業で精神が磨り減りました。
それにつや消しをメッキ以外の箇所にするためのマスキング作業もめんどかったです。
失敗点は目周辺のメッキも剥したことです。
写真は直射日光に当てたために光って見えますけど、
シンナーで金を溶かしてその上にクリアーブルーの方が
より光ってよかったんじゃないかなと思いました。
予想外に手間がかかりましたが、メッキはアカツキの特殊装甲を
上手く再現出来てて気に入りました。
オオワシ装備もメッキで出して欲しかったです。
<製作方法>
1.目消し(足のグレー部とライフル、盾の白部)
2.アンテナシャープ化(上を削ってゴールド塗装)
3.メッキ剥し(肩、ドラグーン、盾、上半身、目周辺を地の黒色プラが見えるまでナイフで削る)
3.塗装
4.墨入れ(エナメル黒で目立つ所だけ)
5.トップコート(メッキ以外をマスキングしてつや消し吹きかけ)
感想は
掲示板
へ
ガンプラの作り方
|
ガンダム壁紙
|
ガンプラ通販
超簡単ガンプラ(ガンダムSEEDのプラモデル簡単製作)