ガンプラの投稿作品コーナー。ガンダムのプラモデル「ガンプラ」の簡単製作で作ったゲスト作品画像です。 超簡単ガンプラ

Guest No.735 RX110 ガブスレイ
投稿者: 大熊猫 様
SCALE:1/144 Series:HGUC 所属:ティターンズ 投稿月:2006/02

    こちらは、大熊猫様の投稿作品第5弾、HGUCガブスレイです!!
    当サイト初の作品をありがとうございます!!
    丁寧な制作でカッコ良いです!!
    詳細なキットレビューもありがとうございます♪
    次回作も期待していま〜す!!

    以下、大熊猫様のコメントです。



    久しぶりの投稿となりました、大熊猫です。
    5回目の今回は「HGUC RX-110 ガブスレイ」を投稿します。

   <製作工程>
    合わせ目消し(肩、ショルダーアーマー、前腕、胸部緑の部分、腰)
    部分塗装-各部バーニア外側(濃緑色)、肩・脚のバーニア(赤と黒)、
    腰リアアーマー内側(赤)、脚、腕、頭部の黄色部分、センサー(ピンク)、装甲内側(黒)
    モノアイを裏にアルミテープを貼ったHアイズに変更
    キット全体をクリアーで薄めたミディアムブルー+ニュートラルグレーでうっすらコーティング
    トップコート半光沢で仕上げ

    このキットの前に作ったのがHGUCマラサイだったので、
    この部分塗装の多さには多少疲れました。
    仮組みしてから完全完成までこんなに長かったのは初めてです。
    肩と脚のバーニア部分はへこみの中は黒、へこみのふちは赤で塗り分けるという
    気を使う塗装箇所でしたが、思っていたよりは簡単でした。

    このキットは設定色を完全再現しようと思うと結構塗装が必要ですが、
    付属のシールを使うだけでも結構雰囲気は出ると思います。
    プロポーションなんかは完璧と言っていいと思いますし…。
    ただ僕は成形色の色味が少しうるさく感じたので、
    トーンダウンも兼ねて上記のようにコートをしてみました。

    このキットの唯一最大の欠点は、ハンドパーツがポロポロとれることです。
    マラサイはしっかり保持してくれましたが、このキットはそこのところは最低です。
    フェダーインライフルを構える画像がないのはそのためです。












感想は掲示板

 ガンダムのガンプラ

ガンプラの作り方ガンダム壁紙ガンプラ通販
超簡単ガンプラ(ガンダムSEEDのプラモデル簡単製作)