ガンプラの投稿作品コーナー。ガンダムのプラモデル「ガンプラ」の簡単製作で作ったゲスト作品画像です。 超簡単ガンプラ

PMX-003 ジ・オ
Guest No.1153 PMX-003 ジ・オ
投稿者: グンダ 様
SCALE:1/100 Series:MG 所属:ティターンズ 投稿月:2012/01

    こちらは、グンダ様の投稿作品第16弾、MGジオです!!
    当サイト初のキットをありがとうございます!!
    ボリューム満点!汚しやポーズ等センスが良いです!!
    ゼータとの対決シーンは名シーンですね♪

    なんと今回、MGZガンダムMG陸戦型ガンダムとのトリプル投稿です!!
    ぜひ、こちらもご覧ください!!

    以下、グンダ様のコメントです。



    連続投稿失礼します。
    Zを作ったらジ・Oと対決ディスプレイがしたくて仕方なくなり、
    気が付いたら模型屋に走っていました。
    イメージとしてはやはり最終決戦直前のシロッコ機です。
    これまた歴戦は重ねているもののシロッコ機なのでダメージ表現はZよりは控えめに。

    プロポーション的には脚が長いのですが、
    膝を曲げて前かがみにポージングして回避しています。

    正直ジ・Oにはあまり思い入れがなかったのですが、完成したら、
    でかくてかっこよくて超お気に入りになってしまいました。
    股間接がボールジョイントで脚を開くと保持できないのが残念です。
    (瞬着で強化しましたが、次の日には垂れてました)
    値段が高く、キット構成も大味ですが、ジ・Oのプロポーションが好きなら、
    オススメのキットです。あと、アポジモーターは何十個もありますが、
    色分けされていないので、ちょっと大変ですw

   <製作方法>
    超簡単製作法です。
    1.ゲート処理
    2.墨入れ(リアルタッチマーカー:グレー)
    3.組み立て
    4.部分塗装(アポジモーター内部他)
    5.デカール貼り
    6.TOPコート(つや消し)
    7.ウォッシング(エナメルブラック+ジッポオイル)
    8.TOPコート(つや消し)
    9.パステルシャドウ(タミヤウェザリングマスターB:スス+サビ)
   10.TOPコート(つや消し)
   11.ウェザリング(エナメルアルミシルバーでチッピング)
   12.TOPコート(つや消し)












感想は掲示板へ 又は 

 ガンダムのガンプラ

ガンプラの作り方ガンダム壁紙ガンプラ通販
超簡単ガンプラ(ガンダムSEEDのプラモデル簡単製作)