ガンプラの投稿作品コーナー。ガンダムのプラモデル「ガンプラ」の簡単製作で作ったゲスト作品画像です。 超簡単ガンプラ

ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム
Guest No.1066 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム
投稿者: ZGMF-X105 様
SCALE:1/100 Series:MG 所属:オーブ 投稿月:2008/12

    こちらは、ZGMF-X105様の投稿作品第3弾、MGストライクフリーダムガンダムです!!
    ポーズが決まってカッコ良いです!!
    写真がもう少し明るいと良かったです。
    次回作も期待していま〜す!!

    以下、ZGMF-X105様のコメントです。



    こんにちは!!ZGMF-X105です!!
    僕にとって簡単コンペへの作品投稿は3回目です。
    前回の投稿はガンダムMk-UVer.2.0でした(結構前ですが。。。)
    今回は(ちょっと古いですが)MGのストライクフリーダムです♪

    プロポーションは、1/100に比べて細身で小顔です。
    この辺は、フリーダムと似た変更点ですね。
    その他にも、ウイングやレール砲が延長するギミックには、とても驚きました!!

   〜〜制作方法〜〜
    超簡単製作法が参考です。
    1、ゲート処理
    2、筆で部分塗装
    3、墨入れ
    4、デカール貼り
    5、つや消しトップコート
    6、ウェザリング
    7、再度トップコート
    といった順序だったはずです・・・苦笑(○年前に製作したもので。。。)

    改造点は、
    ・アンテナをシャープに
    ・ツインアイをブラックで塗った後、黄色の部分だけホイルシール貼り付け
    ・指を切り離して独立可動
    ぐらいです。

    部分塗装は、バーニア内部の赤とライフルの青いライン、足のメッキシルバーです。
    (すべてガンダムマーカーで塗装)
    墨入れは、ガンダムマーカー墨入れ用の筆ペンタイプを使いました。
    前回は、ラインが太くなってしまいましたが、今回は無事でした笑
    デカールは、付属のインレタを使用しました。
    ウェザリングは、タミヤのウェザリングマスターCと剥げチョロを少し行いました。

    キットの出来が素晴らしいので文句のつけようが無いですが、
    僕のストフリはウイング内部のギミックが損傷してしまい、
    まともに可動しなくなってしまいました・・・泣










感想は掲示板

 ガンダムのガンプラ

ガンプラの作り方ガンダム壁紙ガンプラ通販
超簡単ガンプラ(ガンダムSEEDのプラモデル簡単製作)