ガンプラの投稿作品コーナー。ガンダムのプラモデル「ガンプラ」の簡単製作で作ったゲスト作品画像です。 超簡単ガンプラ

MS-06S シャア専用ザクVer.2.0
Guest No.1078 MS-06S シャア専用ザクVer.2.0
投稿者: リップクリーム 様
SCALE:1/100 Series:MG 所属:ジオン公国軍 投稿月:2009/02

    こちらは、リップクリーム様の投稿作品、MGシャア専用ザクVer.2.0です!!
    出戻りおめでとうございます!丁寧な製作にポーズも決まってカッコ良いです!!
    このキットの小改造は工夫がいるのですが、すんなり出来てますね♪

    なんと今回、MG量産型ゲルググMGライデンザクとのトリプル投稿です!!
    ぜひ、こちらもご覧ください!!

    以下、リップクリーム様のコメントです。



    はじめまして。リップクリームといいます。
    典型的な出戻りファンで、以前から暇な時にコツコツ作っていました。
    このたびようやくデジカメを購入し、やっと投稿ができます。

    よく動き、とても良い機体だと思います。武器に合わせ目がないのがうれしいです。
    ただ、フロントアーマーの隙間と手の保持力の弱さが気になりました。
    ボロボロ取れるのはストレスになります。

   「製作方法」
    1、仮組
    2、ゲート処理 400番
    3、表面処理 パーツ全面を1000〜1500番で磨き、最後にコンパウンド
    4、部分改造 モノアイをH−アイズに交換。
      武器の保持のため、手のひらとグリップをピンバイスで穴をあけ、真鍮線を仕込んでます
    5、部分塗装 スコープをクリアーレッド、裏側をシルバーで塗装
    6、スミ入れ ガンダムマーカーのブラウンを使用
    7、マーキング ガンダムデカールMGボール、ギャンを使用。
      機体番号の「A12」は付属のものが好みではなかったので、Ver.1.0のものを取り寄せました
    8、トップコート スーパークリア半光沢

    製作はすんなりといきましたが、撮影が大変でした。
    カッコいいポーズが決まらないは、うまく撮れないわで四苦八苦・・・。
    改善の余地がおおいにありそうです。
    次回は写真をがんばりたいです(笑)。












感想は掲示板

 ガンダムのガンプラ

ガンプラの作り方ガンダム壁紙ガンプラ通販
超簡単ガンプラ(ガンダムSEEDのプラモデル簡単製作)